スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macのリンゴのひみつ の巻

・・・・・・・・・・・・・・秋ね。

$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記



ど、どちらさまですか?!$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記


おはななんよ!
うふふ!
ひげしゃちょう、びっくりした???

$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記



す、すごいな、おはな・・・
ちょっと、怖いモジャ$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記






ところで、ひげしゃちょう!
りんごのマークの、まっきんとっしゅ!
あれについて、おしえてちょーだい!
$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記

おおお、今回は、PC屋っぽいブログモジャ!!!

あのかじられているリンゴは、
ニュートンが木の下で落ちるリンゴを見て、
万有引力の法則を発見したと
言われているところから来ているモジャ。

また、リンゴがかじられているのは、
パソコンの容量を表す単位の「byte」と、
かじるという意味の英単語「bite」とをひっかけているモジャ。

だから、誰がかじったのかは、しゃちょうも知らん。ジョブスも知らん。たぶん。
デザイナーが言ったジョークで、
「かじった痕があれば、トマトと間違えられる心配も無い!」
もしリンゴがかじられていなかったら、インパクトはガクンと落ちるだろうなあモジャ~。


因みにMacだと、このリンゴマークを入力できる。
「Shift」キーと「Option」キーと「K」キーモジャ
   ←ここにMacで打ち込んであるモジャが、Mac以外の機種では見れないモジャ




・・・



・・・おはなよ?どこいった?











$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
にんにんにんにんにんにん!





・・・あいつクビにしたろうかモジャ・・・$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記




PC SHOP レビューテはこちらから

中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記にほんブログ村 イラストブログ ヘタレ絵へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

デスクトップ?ノート?

先日は、「パソコンで何をやりたいか」というお話を致しました。
本日は、


デスクトップ or ノートパソコンというテーマで行きたいと思います。

「どっちを買ったらいいの?」という方に、簡単にご説明致します。


性能比較
処理速度とは、パソコンの起動・終了にかかる時間、データを保存にかかる時間などです。
ノートの方がコンパクトに作られている分、同じ金額であれば、デスクトップの方が高性能なものが買えます。
だからと言って、ノートパソコンが性能的に低いというわけではなく、
最近では、デスクトップ、ノート両者とも十分処理が早くなっていますので、
処理速度に関しては、特に高性能を求めなければ、ノートでも十分です。
パソコンの動作の快適性を追求したい方は、デスクトップをおすすめします。


使う場所
その名の通り、デスクトップは何処かに固定して使う事しか出来ませんが、大きな画面でゆったりと使えます。
職場や学校、移動中、など、外出先でよく使う、という方には断然ノートです。
最近ではタブレットも出回っていますので、そちらもチェックしてみては如何でしょうか。


モニタ
デスクトップの特徴としてパソコンの本体(処理部分)とモニタ(表示画面部分)が
別れていて、壊れる、型遅れなどで買い換えるとき、その部分だけ変える
ことができるということです。なので、モニタに関しては大きさは自由に選べます。
それに対して、ノートパソコンでは、モニタはすでに組み込まれており、
変更できないということがあります。ノートは持ち運ぶ、折りたたむということが
ある分、モニタの大きさにはある程度限界が出てきてしまします。
それに、キーボードとモニタの距離が変更できないという面もあります。
ノートはモニタの選択固定、デスクトップはモニタの選択自由という点がノートとデスクトップ選択の重要なカギです。


 デスクトップは 高性能重視
         外出先で使わない
         部品交換して、パワーアップできる
         大きな画面で見たい

 ノートは    軽量
         外出先で使う
         使用しない時にしまっておける(場所を取らない)
         家族等と共有することが多い

こんな感じです。だいたい、どっちにしようか、決まりましたか?

きま・・・・












おはな、起きたよ、おはやう・・・

きょうはえっと、このおはなしだっけ

$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記




もう終わったモジャー!!!!$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記

ぱこそんで、なにやる?の巻

中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記


いきなりケツかい。起きろモジャー$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記





$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記


そうそう、というわけでね今日は



$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記


ぱこそんは おはなと違ってあたまいいから、なんでもできるけど、
代表的なことを書いておくね。何をやるかによって、選ぶスペックも変わって来るよ。



インターネット、メール
すぺっくれべる:★

ショッピング、サイト閲覧、メール送受信、ブログ閲覧/作成など。
最近はTwitter,mixi,Facebookなどコミュニケーション手段も充実。

テキスト/文書作成、表計算
すぺっくれべる:★

Word,Exel,Powerpointなどのソフトを使った、文書作成、表計算など。
ソフトは別売が多いです

音楽を聴く、ダウンロード、編集
すぺっくれべる:★★

今はCDを買うというよりITunesなどでダウンロード購入という方法が簡単でいいのかもしれませんね。おはなはCD買う派ですが。


動画を見る、編集、DVD作成
すぺっくれべる:★★★

動画は音楽よりも重いので編集には時間がかかります。高性能スペックのほうがより時間を短縮できます。テレビ録画も然りです。


写真加工、イラスト作成、WEB作成
すぺっくれべる:★★★

Photoshopは写真加工,Illustratorはイラストを描いたりデザインをしたりできます。また、Dreamweaber、ホームページビルダーを使ってホームページを作成したりも。


オンラインゲーム
すぺっくれべる:★★★★★

おはなはこれやったことないのですが、ネットゲームはおうちでやるテレビゲームとは違って、知らない人と対戦したりチームを組んだりできるそうです。ただ「ネットゲーム専用PC」を持ってる人がいるくらい、高スペックを要します



この他にもパソコンでできることはたくさん!!
始めは、「ネットとメールがそこそこできりゃいいよ」って思ってても、
どんどん欲が出て来てしまうものですwww
レビューテで、いろいろ探してみて下さいね!



$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記





プロフィール

おはな

Author:おはな
中古パソコン販売店 PC SHOP レビューテのおはなと申すんよ!どうぞ見てってちょうだい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。