スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクトップ?ノート?

先日は、「パソコンで何をやりたいか」というお話を致しました。
本日は、


デスクトップ or ノートパソコンというテーマで行きたいと思います。

「どっちを買ったらいいの?」という方に、簡単にご説明致します。


性能比較
処理速度とは、パソコンの起動・終了にかかる時間、データを保存にかかる時間などです。
ノートの方がコンパクトに作られている分、同じ金額であれば、デスクトップの方が高性能なものが買えます。
だからと言って、ノートパソコンが性能的に低いというわけではなく、
最近では、デスクトップ、ノート両者とも十分処理が早くなっていますので、
処理速度に関しては、特に高性能を求めなければ、ノートでも十分です。
パソコンの動作の快適性を追求したい方は、デスクトップをおすすめします。


使う場所
その名の通り、デスクトップは何処かに固定して使う事しか出来ませんが、大きな画面でゆったりと使えます。
職場や学校、移動中、など、外出先でよく使う、という方には断然ノートです。
最近ではタブレットも出回っていますので、そちらもチェックしてみては如何でしょうか。


モニタ
デスクトップの特徴としてパソコンの本体(処理部分)とモニタ(表示画面部分)が
別れていて、壊れる、型遅れなどで買い換えるとき、その部分だけ変える
ことができるということです。なので、モニタに関しては大きさは自由に選べます。
それに対して、ノートパソコンでは、モニタはすでに組み込まれており、
変更できないということがあります。ノートは持ち運ぶ、折りたたむということが
ある分、モニタの大きさにはある程度限界が出てきてしまします。
それに、キーボードとモニタの距離が変更できないという面もあります。
ノートはモニタの選択固定、デスクトップはモニタの選択自由という点がノートとデスクトップ選択の重要なカギです。


 デスクトップは 高性能重視
         外出先で使わない
         部品交換して、パワーアップできる
         大きな画面で見たい

 ノートは    軽量
         外出先で使う
         使用しない時にしまっておける(場所を取らない)
         家族等と共有することが多い

こんな感じです。だいたい、どっちにしようか、決まりましたか?

きま・・・・












おはな、起きたよ、おはやう・・・

きょうはえっと、このおはなしだっけ

$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記




もう終わったモジャー!!!!$中古パソコン販売 「PC SHOP レビューテ」従業員日記
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

おはな

Author:おはな
中古パソコン販売店 PC SHOP レビューテのおはなと申すんよ!どうぞ見てってちょうだい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。